topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


メンバー他己紹介・愛さんby廣瀬 - 2012.05.10 Thu

間塚 愛さん(通称:愛さん:スタッフ担当:制作)

シリーズ他己紹介。
第5回は愛さんについて、紹介させて頂きます。
案内人は飛行船こと廣瀬です。



名は体を表すというと、月並みですが、
ハナレズを心から"愛"し、
時に優しく時に厳しく、"愛"で包み込んでくれる、
ハナレズのお母さん的な存在だなぁと思います。



いや、良きお姉さんですね。
今回メンバーの年齢層が30代前半以下と
前回や他の公演クラスと比べて低めなので、
お母さんは若干語弊があります。
お姉さんです。「お姉さん」の方がシックリきます。

鋭く的確なツッコミ、指摘、指導をしてくれるのが、愛さんです。
演出家である柳沼さんにも、間違ったことや不可解な説明があると、
すかさず鋭い指摘や突っ込んだ質問を投げかけます。
僕の担当するチラシデザインも愛さんの指摘のおかげで、
ディティールまでこだわったデザインが出来ています。
ありがとうございます。
m(_ _)m

そして、メンバーが何か行き詰まったり、悩んでいたりすると
やさしく気遣ってくれるのも愛さんです。
あの山野にさえ!愛さんはやさしく手を差し延べてくれるのです。
柳沼さんに突っ込んでいくときとは対照的に、
物腰柔らかく、相手の反応を細かく鑑みながら対応するさまは、
気遣いの出来る大人の女性だなぁと羨望してしまいます。
(「あの山野」がどの山野なのかはヤスが説明してくれると思います。(-一-)ニヤリ)


そんなしっかり者の愛さんですが、かわいらしい一面も見せてくれます。
毎回稽古始めのアップにやるお手玉のワークで、
投げ方一つに苦戦する愛さん。
投げるたびに姿勢が低くなっていく愛さん。
階段の上り下りを平面でマイムで表現する練習をしていても、
コツが掴めず、その真剣さゆえに、どつぼにハマっていってしまいます。
どうも、体にある種の"クセ"があるらしく、体を使うこととなると、
テンパってしまう傾向にあるようです。
でも、そんなテンパってしまっている愛さんも"愛"らしいのです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


また、愛さんは料理もお上手なようで、
たまに手作りお菓子を持ってきてくれるのですが、
どれも素朴で温かみのある味で、
特にバレンタイン時期にいただいたブラウニーは絶品でありました。
僕はスイーツ大好きいわゆるスイーツ男子なのですが、
ブラウニーなるものは少しクドさがあるので、自ら手にとるほど好きではありませんでした。
しかし、愛さんのブラウニーはクドさがなく、しかしほんのりビターで、
手作りの特有の味の丸みというか、"愛"のこもったやさしい味だったのです。
次、これから本番までどんどん忙しくなっていくのでタイミングがあるか分かりませんが、
愛さんがまた手作りお菓子を持ってきてくれるのが楽しみです。




************************************

ご紹介に与りました、間塚です。

なんかめっちゃ良い様に書いていただいて恐縮しております。
廣瀬くんは、陰を陽に変換できる力を持ってるんだなぁ、と
改めて実感しました。

私は、小さい頃から運動が苦手で
とりあえず身体を使うことは「できひん」と思ってしまうのです。
脳と身体がバラバラになったのは、多分高校生くらいやと思うんですけど、
ハナレズに入らせてもらって、はっきり自覚しました。
脳を通さなくても細胞が反応するようになれたらいいですよねぇ。


お菓子はね、
去年のハナレズではダイエットが課せられてて、
それをきっかけにあまりバターを使わないようなものを
作るようになったのですよ。
だから素朴な味がするんやと思います。
バターを使うと芳醇な味わいになるもんね~。
たまにはバターもいいかなぁ。
今度、稽古の日に仕事がなかったら、
何か作っていきます!

…とは言ってみたものの、
スケジュール帳を開いたら、
そんな日はまだまだ先のことのようです。


因みに廣瀬くんはあぁ言っているけど、
廣瀬くんは山野くんのいいお兄さんみたいやと思っております。
廣瀬くんって面倒見がいいんよねぇ。
私は末っ子だからか、面倒見は悪いです。笑


それでは、
廣瀬くんの紹介文の間塚像に近づけるように頑張ります。
ありがとうございました。


間塚 愛 拝 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/95-a0c059f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始動 «  | BLOG TOP |  » 台本が来ましたぁ!

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

