topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


温まず進め。 - 2012.04.16 Mon

こんばんは。
どんどんと散り始めた桜にホッと息をつく日々が好きなすずなです。

今週はアップのメニューが若干変わりました。
私を筆頭に、なかなか体が動かないハナレズメンバー、もっとアクティブに、より機敏に動けるようにと、まっきーさんから指南してもらいました。
まず4つのポーズを決めます。「1なら膝を抱えて座ったポーズ。2なら手を合わせてピンと伸ばして立ったポーズ」などです。
それぞれの動きを頭に入れて、バラバラに歩き回りながら、不意打ちでまっきーさんに「1!・・・2!」と、ランダムに数字を言ってもらいます。それに過敏に俊敏に対応していくというアップです。
予想通りではありましたが、体は全然ついていかないし、今日も筋肉痛でバキバキです。
特訓あるのみですね・・・。

稽古の方は、例によってネタバレ防止のため細かい説明が出来ないので申し訳ないのですが、まあ、ヒントと言う程のものでもないですけれど、少々お写真の方を。

豁ゥ縺咲キエ鄙胆convert_20120416183352

さて、なんの練習なのでしょうか。
これだけでは人の動きなのかどうかも読めませんね・・・。
さておきこの動きの習得に、予想以上の時間をかけてしまった今週でした。


そして今週の稽古終は、ハナレズメンバーでサワさんの予約してくださった出町柳のお店へ打ち入りに行ってまいりました。

当たり前ながら、ハナレズに限らず飲みの席では終始素面の私です。
幼少期からよく大人ばかりの飲み席にいることの多い身でしたので、酔っ払いの相手は割と楽しむ派。
酒を飲んだ姿と素面の姿、どちらの姿がより本心に近いのかは人によりけりですが、単にいつもは見れない違う姿を見せてくれる人が多いので、楽しいことこの上ないのです。

そしてサワさんからハナレズへの想いを聞かせてもらいました。
あんまり思った事全部を書くととんでもない事になりそうなので割愛しますが、分かっていたのに、無意識に目を逸らしていたハナレズの大きな穴を教えてもらえたような気分で、足元の揺れる感覚でした。

飲み会。

画面手前でうっすら見えているのは、酔ったサワさんが仕舞い忘れたスタンドです。


さて、色んなものを奮い立たせて、本番へと向かっていかねばなりません。
その活力を生むための、ハナレズ打ち入りでありました。
ネタバレ警戒ばかりで薄々の記事になってしまい本当に申し訳ないのですが、何卒ご容赦を・・・。

実は今年で高校2年、後輩の明るさに気を滅入らせるアングラサラブレットすずなでしたー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/86-cef78716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパラッチ «  | BLOG TOP |  » メンバー他己紹介・すずなby澤

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

