topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんなで。 - 2011.04.29 Fri

いよいよ黄金の週が始りましたね。いやいや。
なにより、4月が終わるのがあっという間で驚きです。

今日(29日)もお昼から自主稽古を行いました。
私は途中参加でしたが、良い雰囲気で今日もみんなで稽古できました。

今日は、いままで頂いた台本の返しと新しい台本の練習をしました。
今まで頂いた部分も、課題点が多々。
その中で、今日意識したのは「会話」と「テンポ」

最初はテンポがよいシーンの練習とドタバタシーンをやりました。
テンポよくドタバタ…とおもうとつい会話がおろそかになってしまいます。
いかに丁寧に、テンポよくドタバタやるか…とても難しいです。

しかし!お客さん役のメンバーが意見や感想を言い合って、シーン返して。
少しずつ、良いシーンになっていったかなと思います。

次に新しく頂いたシーン。
ここは、最初やったシーンとはま逆で繊細なシーンです。
動きも細かいので、動きを確認しながら行いました。

そこでも「こうじゃない?」とメンバーも一緒に確認します。
そうやっていると、あっという間に終了時間。

BUT!そこで終わらないのがハナレズです。
稽古場から鴨川の河川敷に移動して暗くなるまで稽古!

会話とテンポがまだまだしっくりこなかったので、最初はセリフだけでしたが、
「物足りん!」ということで動きながらの稽古。
ここでもみんなで意見や感想を交わして、肌寒い河川敷に熱が帯びてました。

今日も改めて、メンバーみんなで稽古してるなと実感しました。
本当にみんな良い作品を作るために「やる気」や「思いやり」があって
「良いメンバーに囲まれてるなぁ。」と帰りにつくづく。

明日(30日)も、本稽古の前に自主練です!
公演に向かって、みんなで一緒に進んでいきたいです。


稽古でこけて、反対側にまたあざを作ったごっつでした。あらまっ!

(今日は写真を撮り損ねたので、メンバーと花見に行った時の四月の象徴である桜です!)

0429

スポンサーサイト

● COMMENT ●

カラダづくり

花見行きたかったなぁ…この桜見てしみじみ…
さて、鴨川稽古、みんなやるなぁ。
だんだん熱を帯びてきましたハナレズ!
そこで、ごっつはさぁ、フィジカルを鍛えましょう!
少しずつでいいからさ。ではまた稽古場で!

そうですね、こけたり躓いたりする度に思います…
なにか、良い方法があればおしえてくださいっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/8-797d766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稽古日誌。 «  | BLOG TOP |  » 稽古場日誌Vol.2

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

