topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


春がもうすぐそこに.. - 2012.03.10 Sat

少しずつ春に近づいてきて
いますね(^O^)
今回の担当ヤスです。
今回と言っても先週です(;_;)


演出家のヤギーさんこと
柳沼さんも来られてから
春だねを連発されてました♪
春が近づくと新しい事が
したくなる今日この頃..


私は高校を卒業して演劇を
学びたいと思い、早くも
一年が経ってしまいました。


就活をしなさいと
言われながら..
嫌だと反発しながら...
とにかく初めて踏む舞台を
いいものにしたいなと
思っています、、


ブログ観覧して下さる
皆さんはどんな新しい事
始められるんでしょうか~?


前置きが長くなりましたっ


今回は舞台となる
いろいろな場所について
自分達が調べてきた物を
あたかも行って来たかのように
一人一人説明しました。


一番手がサワさんだった
のですが、
おぉっ!去年見た!
みたいな不思議な感覚が
しました。
アーカイヴ貞吉で
一人語りされていたんですよね。

あーこういう事かぁ
舞台に上がる覚悟って...と
その瞬間焦りと不安がよぎりました。


結果私の説明は
自分自身にしかわからない
説明でした。

つまりお客さんには伝わらないと
いう事です、、


一番手はサワさんでしたが、
他の方もまた違う
説明の仕方やテンポ..
あー!わかる、わかる!と
思うところや、ん?..?て
なるところもありましたが
とても勉強になりました。


観客にまず理解して
話を楽しんでもらえる
様な舞台というのは
簡単で普通の事の様で
難しいです。

でもそんな基礎がある中で
いろんな挑戦や飛躍が出来たら
いいなと思います。


次のラボは24日です。
次は覚悟して行きたいと
思います~!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうも定吉です。

貞吉ちゃいますねん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/78-49c9cd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めまして。 «  | BLOG TOP |  » 岸部一徳とネグリジェの女

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

