topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


エチュード地獄 《今夜はダメ》 - 2012.01.28 Sat

こんばんは。
乾燥肌の人の気持ちが分かるようになってきたすずなです。

先週ブログの更新を忘れていたため書けませんでしたが、先先週の恋愛話を踏まえて、先週から男女ペアのエチュードをやっています。
割合長く付き合っている恋人の設定で、一方は帰りたくない。一方は帰って欲しい。けれど傷つけたくないので、直接的な言葉では伝えられない。というような簡単な条件を決めて、エチュードをしました。
今週は設定を変え、一方はセックスがしたい。一方はしたくない。という条件でのエチュードでした。

ラボ柳沼クラスピンク劇場、タイトルはエチュード地獄改め《今夜はダメ》。

とても身近にありながらも全く経験の無い事なので、どういう風になるのだろうなぁと思いつつ、平野さんヤスさんペアのエチュードを見ていたのですが。

お二人ともですけど、特に平野さんのエチュードは、私の中で曖昧になっている『リアルと舞台上の違い』みたいなモノが分かりやすく見えるなぁと、改めて思いました。ヤスさんが加わることで更に明確になる感じ。
即興で出てくるセリフが二人とも凄く面白いので、いつまでも見ていたくなるエチュードでした。

私はサワさんとペアになっていて、最初はサワさんからのアピールを受ける形でした。
経験が無い事は理由にならないんですけれど、やっぱりはたから見ると『拒絶している』演技になってしまったように感じました。
嫌いではないしアピールがくるのも悪い気はしない。でも今日は気分じゃ無いからちょっと・・・。という筈なのに。

私がアピールする番の時は、柳沼さんからの助言も入りつつで、なんだかただひたすらしがみついていただけのような感じになってしまいましたけれど、私が舞台上で超えるべき一線というか、一段上のテンションみたいなモノには、こういう所から入るのが近道なのかしら。と、少し思いました。
ともあれ大層楽しゅうございました。

みんなやり終わって、ヤギーさんの話を聞いてから気づいたんですけど、服を脱ぐ・服を脱がす・より積極的なボディタッチなんかを、誰も自分からやる人がいなかったんだなぁと。
そうだよ。やりたきゃ脱ぎゃ良いんだよね。

自分の周りにある人間関係フルに使って演技の糧にしていこうと思います。
では、まだまだ寒い日が続くようですので、皆様くれぐれも体調には気を付けつつ、素敵な恋に勤しんでくださいませ。

キスも知らないくせに悟り顔の、アングラサラブレッドすずなでしたー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうですか…そういう感じへ、イキそうですか(なんか字が間違ってますか…)。
この流れは若いもんの独壇場!と半ばニヤついてハナレズ個々のブログなぞ渡り歩こうかと思いきや、
なんだかみんな、難しそーだとか…んー…みんなヤッて(また字が変ですか…)ることなのになぁ…
でもこのテーマはいいよな……ん、いいです!と勝手にひとりごちてます。

こんばんは。

デンさん、こんばんは。ひらのです。
なんかね昨年とは又、ちがったノリの稽古場になっています。
昨年は昨年で難しかったけど、今年は今年でやっぱりむずかしいです。
これからどんな感じに流れていって、7月の舞台を迎えるのか、
自分達でもわからないでいるのです。
それは昨年もそうでしたね。
又、稽古場に遊びに来てくださいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/74-79581307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信頼の連鎖 «  | BLOG TOP |  » 体が重いと足跡も深くなる。恋心も強いと傷が深い。

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

