topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の中の・・・Saturday Night Fever - 2011.10.16 Sun

こんばんは。早くも2周目に入りました、みかんが好きなごっつです。
京都は今日も雨でしたね。そんな中、ハナレズは雨に負けじと動き続けています。

まずはアップ、烏丸体操からダンス…とおもいきや、
「今日はマネをせずに個々で踊ろう。」となり・・・ 

1曲目…音楽の上がり下がりを感じて踊るように。音楽に乗っちゃって!
2曲目…2分音符~32分音符までを意識してとりいれて、最後は32分音符でなりふり構わず?ダンシング。

ハナレズのSaturday Night Fever ですと。
いかに、考えずに全身を意識しながら体を動かすか・・・まだまだですね、精進あるのみです・・・!
(でも体を動かすのは楽しいし、幸せなことですねぇ。)

その後はお手玉回しをして、先週に引き続き『出町柳で出会った誰かになって舞台に立つ』稽古です。
それぞれ前回と変化がみられて、そこかーと学ばされました。

柳沼さんから
「自分と相手に距離感がある、愛がない。」
「面白いのは、いたって普通の事を話している。その人が過ごしてきた時間や周りの空気が説得力になる。」
「表面上だけではなく、“その方が何を考え、感じているのか。”を考えすぎずに考える事。」
「みんなまだまだ体が浅い、声や歩き方はどうなのか。」

などという講評をいただきました。 
誰かになりきるということは、難しいしなりきる体を作っていかなければならないと改めて実感しました。


そして、来週からはまた違う人になりきります。それは・・・
 「Hollywood!!」 海外の映画をみてその中の誰かを完全コピーします…!
でたらめEnglishで、どういった状態なのかを見ている人にわかるようにする事をポイントに演じます。
日本人とは違う豊かな表現を持つ外国の方・・・しっかり観察して稽古稽古ですね。

来週のSaturday Night(eveningなのか…)もFeverしそうです。


最後に、先日ハナレズ1期生のみちゃきさんにお会いしてお土産をいただきました。
北海道から「じゃがポックル」 稽古後、みんなすぐに頂きました。
「じゃがビーよりおいしいから!」と柳沼さんが連呼されてましたが、
お芋の味が引き立っていてとてもおいしかったです。みちゃきさん、ありがとうございました! 

こんな素敵なつながりがハナレズをつくっていくのですね。

            111015
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/63-3fcb7012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手段は問わない、おもしろければいい «  | BLOG TOP |  » 物真似

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

