topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハナレズ第二期 スタートしました。 - 2011.08.06 Sat

みなさん、こんばんは。 8月に入ってはや1週間がたとうとしていますね。

さて、タイトルの通り本日はハナレズ第2期初稽古でした!

前回平野さんがワークショップオーデションのことを書いてくださいましたが、
第1期メンバー5人と新メンバー3人・烏丸ストロークロックの柳沼さんと阪本さんとともに
ハナレズ第2期がスタートいたしました。


最初に前回会ったとはいえ、改めて自己紹介をみんなで円になって行いました。
去年の緊張だらけのガチガチの自己紹介とは違い、緊張もありましたが和やかでしたね。

その後柳沼さんから「このメンバーだからこそできる作品づくりをしよう」というお話。
より良い、前回以上の作品づくりをみんなでこれからやっていくぞと再度決心しました。

そして、まずは阪本さんのご指導のもとシアターゲームを行いました。
円になって話をしながら肩をもんだり、暗記と自己紹介が合いまったワークをしたりしました。
(肩もみが非常に気持ち良くて顔がゆるんでしまいました(笑))

さて、緊張も和らいだところで・・・おなじみの お手玉回し!!
(いつもブログを読んでいただいている方はご存知ですよね!)

やはり久しぶりというメンバーや新しいチームでは初なのでテンポよくとはいきませんでしたが、
今日はほぼお手玉の落下がなかったのです!!いかにみんなが集中しているかよくわかります。
これが徐々にまわるようになるのでしょうね、楽しみですし頑張らねばです。

お手玉で体がほぐれたところで、名前おに!!
[名前おに・・・基本的には鬼ごっこと一緒。特例としてなまえを呼ばれた人が鬼になり、タッチされそうになればほかの人の名前を
よんで呼ばれたその人が次の鬼です。うわっ!と思ったら真横の人が鬼だった・・・とか誰かが誰かと組んで挟み撃ちでタッチ。
さらに高度になるとドタバタ逃げなくてもできる、心理戦と空間把握と体力が必要なハイレベルなおにごっこです。]


体力と集中力が問われるこのワーク、ひたすら30分汗を流しました。
最後の4人に残るのは至難の業で、タッチされると本当に悔しいのです…ちくしょう!

そんなこんなであっという間に稽古が終わりました。

粛々と始まった初稽古、写真をとれず・・・
かわりといってはなんですが…先日実家に帰った時に食べた夏の風物詩、自家製すいかです。
ぼっけぇ大きくて、これをくりぬいたら余裕でお面ができるのではと思うほど。(顔より大きいです。)
暑いのに外で食べたくなるのですよね、裏庭で弟や祖父母といただきました。

来年また実家ですいかを食べる頃は第2回公演が終わるころ。おいしくすいかがたべれらるように(?)
今日から新ハナレズメンバーと一緒に貪欲に良い作品づくりをしてきます。

今回は新チームの導入部分の稽古でしたが、次からは本格的なワークに入るようです。
次週はお盆のためお休みなので、次回は8月20日!

    みなさん、第二期ハナレズもよろしくお願いいたします。


watermelon     watermelpn2


前回の経験や課題点を活かして、元気よく・粒粒辛苦で頑張ります! 
今期は関西弁7級を目指します。岡山弁ユーザー&すいか好き、ごっつでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/55-2d418484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンスと笑顔と滝汗。 «  | BLOG TOP |  » 第2期ハナレズのはじまりのちょっと前

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

