topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「8+2」 - 2011.06.19 Sun

じめじめな日。しかし、それを振り払うように熱の入るハナレズ稽古。
6月18日(土)の稽古日誌です。(来月の今日は楽日なんですね…!)

今日は和室で2回目の通しをしました!!
すずなちゃんのお母さんが見学に来てくださり、良い緊張で通しができました。


IMG_2269_convert_20110619012434.jpg  IMG_2270_convert_20110619012533.jpg
(なんだなんだ、何が起こったのか…。)   (さいさんのナイス表情をパシャリ。)

「変わったなぁ。」と思うこともたくさんでしたが、全体的にのっぺりとした印象で。
「まだまだじゃなぁ。」と思うことがたくさんありました。

       IMG_2274_convert_20110619015308.jpg
そして、見学に来てくださったすずなちゃんのおかあさんから感想をいただきました。
メンバーだけで稽古をやっていると、見えないことがたくさんあるので本当にありがたいです。
こうやって支えられながら、メンバーでも支えながら稽古しています。

           sweets.jpg


そして休憩時間。お母さんからフルーツゼリーとプリンの素敵な差し入れを頂きました!
あいさんもシフォンケーキを焼いてきてくださって、この時間はメンバーも顔がほころびます。
ほんとうに、ありがとうございます!メンバーでにこにこ美味しくいただきました。


さて、19日は・・・「父の日」
お父さん(でんさん)に娘である冨乃さん(あいさん)から贈り物。
メンバーはほっこり、でんさんは驚き。この関係は、1年間一緒にすごしているからこそです。

2276.jpg   IMG_2280_convert_20110619015431.jpg
(娘さんからの言葉に正座、それを見て微笑むメンバー)・(贈り物と一緒に、ナイスショットいただきました!)


休憩の後はスタッフ会議。本番が近づくと稽古に偏りがちですが、スタッフの作業も欠かせません。
メンバーと今何が問題なのか、足りてないのかなどを共有します。ご存知の通りタイトルの「1950」に
あるように昭和が舞台で、時代背景も重要になるのでメンバーも写真の通り頭を悩ませております。

しかし、稽古と一緒で確実に1歩1歩進んでおります。

          staff.jpg

最後に前回の稽古場インタビューの続きを。本当個性あふれるメンバーだなぁと。
定吉さんに続いて、さいさん・まみこちゃんがアップされてますので要チェックです!


さて、日曜日は稽古予定だったのですが先週のブログにも書いていたように、柳沼さんの助言も
あって稽古の煮詰まり解消のためにお休みになりました。最後のお休みをとって切り替えます。

次の稽古は、「異邦人」の公演があった柳沼さんと阪本さんが戻ってこられます。
ハナレズはブログのロゴにもありますように「8+2」お二人とメンバーがいてこそハナレズなのです。
あと1ヵ月のラストスパート。良い舞台にするために、稽古もスタッフ作業も貪欲に頑張っていきます。
みなさん楽しみにしていてくださいね!


牛乳は飲めませんが、コーヒー牛乳は飲めます。
ヨーグルトでカルシウムとってるもん(笑)、ごっつでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/33-fee99ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸谷 彩インタビュー «  | BLOG TOP |  » 高木すずなインタビュー

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

