topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


根掘り葉掘り - 2011.06.17 Fri

すっきりしないお天気が続く中、なんと気付けば本番1ヶ月前!
6/15(水)の稽古場日誌です。みさきがお送りします。

本日の稽古も和室にて。
いつものように仕事を終えて稽古場に向かうと、
透明のコップになみなみと注がれた白い液体が、整然と並べられておりました。

・・是は如何に。


110615_183955.jpg



液体の正体は牛乳。
しかもこれ、ただの牛乳ではありません。

なんと、アングラコーコーセーすずなちゃんお手製の「しょうがシロップ」入り!
私のもらったコップはわりとシロップ率が高かったようで、
口の中に広がった味は、牛乳というよりかは、むしろしょうがでした。
パンチがきいてました(笑)

牛乳が苦手という女子大生ごっつも、これならいけるのではないかと挑戦したものの。

「ごめん、でも愛は感じたから!」と連呼してました。
4回ぐらい言ってました。
牛乳のまんと、骨丈夫にならへんよ。


そしてそして、すずな氏から皆へ、こんな懐かしいものまで配られました。

110617_013110.jpg


女性陣からは「あぁーーこれ!」と感嘆の声があがります。
プロフィール帳。ご存知でしょうか?

クラス替えのたびに特に女子の間でやたらと交換が行われるのですが、
名前・住所に始まり、好きな食べ物やら、芸能人やら、最近嬉しかったことなどなど
A5サイズの紙一枚で、ありとあらゆる個人情報が暴露される代物です。
小4~中学生くらいまで流行ってた記憶があるのですが、今もあるんですね。
何だか嬉しいです。

あぁ、前置きが長くなりました。すみません。


今日の稽古は趣向を変えて、メンバー全員のインタビューをしました。

110615_191340.jpg


円になり、一人に対して他の皆が一つずつ質問をしていきます。

これまでも、それぞれの役柄でメンバーの前で語るというのは何度かやってきたのですが、
自分自身の話を皆の前でする機会はほとんどありませんでした。

質問される方は結構緊張するみたいですが、する方は単純に楽しいです。
人生色々なんだなぁと思います。
ここまでばらばらの人たちが集まってひとつの作品を作っているなんて、演劇は本当に奇跡です。


皆のプライベートな話は面白くて、あっという間に退出時間になってしまいました。
全員に回りきらなかったので、続きは次回に持ち越しです。

インタビューの詳しい内容は、でんいちろうさんがいい感じに編集したものを
徐々にアップしてくださいます。
トップバッター、定吉こと澤さんのインタビューがすでにアップされてます。要チェックですよ。





帰りがけ、稽古場の職員さんにあいさつしようと事務室をのぞくと、なんと!
ありがたいことに、受付カウンターの所にうちのチラシを貼っていただいてました!(写真撮り損ねましたが;)

こちらの左京西部いきいき市民活動センターさんには、毎回の稽古で非常にお世話になっています。
使用料がお安いだけでなく、小道具や衣装を置かせていただいたり、結構な頻度でものさしをお借りしたり
(すみません・・)
本当に、感謝感謝です。

もうしばらく、お世話になります。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/30-0115a0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高木すずなインタビュー «  | BLOG TOP |  » 澤 雅展インタビュー

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

