topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレンド - 2011.06.12 Sun

お疲れ様です。今回の稽古日誌当番の平野です。

今回も烏丸ストロークロックのやぎーさんとまっきさんは
『異邦人』の公演の為、メンバーだけの自主練となりました。

他のメンバーの日誌からもお分かり頂けますように、
いつも稽古を始める前にお手玉回しというのをしております。
烏丸ストロークロックでもいつもされているそうで、
その日の調子を測るバロメーターになるのです。

今日のお手玉回しを終えて、メンバーのさわさんは
「いつもよりお手玉の軌道がくっきりと把握できた」
と言っていました。
こういった状態というのはですね、集中力が高まり、感覚が研ぎ澄まされており、
まあ、やぎーさん曰く「ニュータイプ」な状態なのです。
さわさん、もしかするとニュータイプの入り口にいるのかもしれませんね。

1.jpg

上記の写真、赤い傘に覆われているのが、さわさんなのですが、なんとなく「ニュータイプ」の入り口にいるというのが頷けるような構図となっています。

2.jpg

衣装や小道具なんかも着々と揃えられていて、上の写真はメンバーのすずなさんのお母様がこしらえてくださったわらじなのです。履き心地もよいみたいです。お洒落は足元からなんて言いますが、とっても涼しげなわらじは今年の夏のトレンドになるかもしれませんね。

3.jpg

わらじを履いて、たくさん歩いて、疲れたら、いもを食べる。こういった現代社会において忘れがちな、素材を大事にするっていうか、原点回帰っていうか、なんて言ったらいいのか、よくわからないのですが、まあ、こんな感じがね、夏のトレンドになればいいかなあ、ってそんな風にね、ふと思ったんですよね。

6.jpg

食べる、と言えばですね、今回もメンバーからの差し入れがありまして、あいさんが作って持ってきてくれた、とても美味しい豆腐入りのきな粉と小豆のケーキやったり、ごっつさんの岡山のお土産のきびだんごだとかいちごだとか、本日も卓袱台の上は豊かでございました。

7.jpg

そして、稽古の合間の休憩時間にそういった諸々を食すメンバーのいる風景です。繰り返しになるんですけどね、稽古は結構長丁場ですから、お腹が空くと元気が出ないですから、たくさんお食べと思います。

4.jpg

はい、そしてこれは芋を食べるさわさんがいる風景です。さすがに「ニュータイプ」の入り口にいるさわさんですから、トレンドにも敏感になっていますね。とってもトレンディーな感じで芋を食しています。ああ、ちなみに芋をこしらえたのはメンバーのとだにさんで、これもまたおいしいと好評でしたね。



なんか食べてばかりの稽古日誌になってしまったのですが、やぎーさんとまっきさんのいらっしゃらない間も、メンバー同士で意見をいいながら、お互いに補いながら、協力しあいながら、稽古をしています。なかなか悩ましい部分もあるにはあるのですが、とても充実しているので、あっと言う間に過ぎていってしまう稽古時間なのです。

5.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/26-ade22328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目標は大きくいきましょう。 «  | BLOG TOP |  » そんな自主稽古。

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。