topimage

2017-08

 - --.--.-- --


三年間を糧として。 - 2013.07.20 Sat

すずなです。

無事公演を終えることができまして、心身ともにかなり燃え尽きモードです。
人よりのろまなので、頑張って動き出さねばなりません。

ハナレズという目の前の目標が終わって、放り出されたような感覚がありますが
冷静になってみればまだまだやらなければならないことはたくさんありました。
学校のこと、新しいバイトのこと、そして来月には受験です。

燃え続けなければなりません。

公演間近とか、公演期間中はまるでそんなことなかったのに
今更のように「セリフが入らない!」とか「本番までに間に合わない!」
とかいう内容の夢に魘される日々です。

三年間欠かさず見に来てくれた先生がいて、小学校の頃の先生なんですが
「もうこれで終わりなの?解散なの?」ととっても意外そうに聞かれてしまいました。

私も一年目・二年目の終わりは、三年でハナレズが終わってしまうのが寂しいなぁとか
そんな気分に少なからずなったものなのですが、不思議と三年目には
これでいいような気がしてきます。

充実していたということなのか、単にそろそろ疲れただけなのか。
まあそれでいい気がするならそれでいいか。と思っております。


ハナレズ三年目は本当に色々悩む一年で
これまで演劇やめようかとか考えたこともなかったのに
ちょっと本気で考えるようなことが何度もありました。
そして、やめようかと考える時期がきて良かったなと思います。

やっぱり続けていこうという判断がつきそうです。

マジ度を保つとういうのはしんどいものです。
そしてとんでもなく楽しいものです。

ハナレズの皆様、スタッフの皆様、なにより柳沼さん、まっきーさん
三年間とんでもなくお世話になりました。
楽しいこと苦しいこと、すべてを創作の糧としていきたいものです。

さようなら。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/231-5b105d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナレズ修了にあたって。 «  | BLOG TOP |  » 想い出の地獄絵図

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

