topimage

2017-04

 - --.--.-- --


第3期ハナレズメンバーインタビュー集 - 2013.07.11 Thu

こんばんは。ハナレズのやなぎです。
梅雨明けしたーっと思ったら、なんですかね!
このうだるような暑さは。
1ヶ月前に暑い、暑い言うてた私。おーい、もっとこっちは暑いで~言うて警告したいくらいですね。
さて、さてハナレズですが、
本番直前です。直前言うても一週間前とかちゃうんですよ。
なんと、二日前です(ハハハ)
皆さん、まだチケットは手に入ります!
炎天下などふっ飛ばす熱さで公演に向かっておりますので
どうぞ、観にいらして下さい。

さて、メンバーインタビューですっ!
澤さんのインタビューをおたのしみ下さい。

澤雅展(役名:三宅晴臣)



IMAG0984_1.jpg



・あなたにとって明るい場所 は?

深夜の餃子の王将それがダメなら、なら照明の当たる舞台上

・ラボを一言でいうと

色々できるよ。

・一番好きな風景


目を覚ました時見える自分の部屋の天井とか
あと平日、自分が休みで出勤する人を見る駅とか、それをビール片手に横目にする瞬間なんてたまらん。
風景というか瞬間だなこれじゃあ。それがダメなら地元の琵琶湖。

・ラボならではの特徴

良い事はさっき書いた色々できるという事。
役者にもスタッフにも関係できる。作品を多角的に作っていける。
苦労する点は、ラボというか演劇を作る上での苦労は勿論だけど全部有る。
人間関係は大変。

・演劇に求めること

人とのつながり、空気感の作成、人を楽しませること、魅了すること。
一番大事なのが、打ち上げのビール。

・ハナレズのお芝居って・・・
未熟であること・・・なんちて

・ハナレズに参加した 理由

一期目が楽しくて、二期目が苦しくて、今も続けている。
得ることの多いの最後まで勉強したいと思うし、芝居上で役者と役者が、役者とお客さんが繋がる楽しみが有る。
あと烏丸ストロークロックさんのお芝居が好き。これは大きな理由。

・公演に向けての意気込み

繋がるという事、空気を作るそという事をしっかりと認識してお芝居に臨みたい。
作品としても役者としても、新しいとこを目指せる良いものにしたい。
そしてうまいビールを飲む為に。

・思案に暮れるとき手に持つもの
やわらかいタオル。思案にくれながら運動するだろうから。

・自由解答

学生運動の時代というのは最後にふさわしい気がする。
人々の熱がグッと上がった今はもう過ぎてしまった時代と、お芝居を必死で作る三年間。
そして何かが変わるであろうと思っているという事。
長かったハナレズもこれで終わりになる・・・と先のことを考えると少し複雑な気分になっています。
三年も週二とかで稽古があると、完全に生活リズムになってしまってます。
無くなったらどんな生活をしていくのだろう。生活は続きます。
もしかしたらハナレズも続くかもしれません。
続こうが続くまいが
その先に何か希望めいた物があるといいなぁ。明るい場所が。皆に次の作品が待っていたらいいなぁ・・・と僕はひそかに思っています。
まぁ、思ってるだけではダメだけど。
何かが変わったかは、すぐに分からないものかもしれません。


ありがとうございました!
澤さんはまさに私にとってお兄ちゃんです。ハナレズにとってはリーダー的存在。常にこれで良いのかを考えて、メンバーを危うい方向から連れ戻し、行くときは行くっ!Go-っ!そんな熱い人です!
触ると火傷するらしい、澤さんは今回、舞台の照明作りも担当されています。照明の配置やどんな明かりにするか、役者作業と共に最後まで粘ってはります。どんな舞台照明がなされるのか、そしてどんな芝居をしはるのかお楽しみになさって下さい。
もう今は行くしかない時なので、澤さんと共に熱く公演に向かいたいと思います!
触ると火傷するハナレズと澤さん。お楽しみに!!


以上、澤さんのインタビューでした!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/223-3b7aa3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3期ハナレズメンバーインタビュー «  | BLOG TOP |  » せまりくる

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

