topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let‘s殴る蹴る。 - 2011.06.04 Sat

こんばんはすずなです。今日はいろんなシーンを稽古しました。
主に一番新しいシーンですね。
デンさんとサワさんの語りの後、ちょっとのんびりした空気のシーンがあるのですが、私はなんだかそののんびりシーンに苦戦しております。
セリフ少ないほうが難しいことも多いですよね。

でもそこは持ち前の後ろ向きガッツで頑張っております。
のんびりの後のアクションシーン。我らが癒やし系男子・平野さんが頑張っております。
寸止め蹴り。

ペンギンの踊りをテーマにした映画あったじゃないですか。はじめて平野さんの蹴り姿を見たとき、その予告映像がフラッシュバックしまして。ある意味衝撃的な絵面と言いますか。
一時期いろんな所で国の擬人化とか食べ物の擬人化とか流行ってましたけど、「温和」を擬人化したような人だよなと、改めて思いました。

蜀咏悄_convert_20110604224736

一見すると勢いのあるモノに見えるので、写真ってステキ。この姿に励まされ、苦戦の日々を生き抜いております。
だからもっとアクションに手こずってね。


この後主に神立さんの出るシーンを練習し、みんなの頭の中で「連ねる」がゲシュタルト崩壊しました。
普通の会話の中にあっても、なんだか意味がわからなくなってしまうから不思議。
矯正器具で喋りにくい中ご苦労様でした。多分口のなか凄く痛かったですよね。お大事に・・・。

そしてなにげに私と神立さんはお悩みが一緒。
滑舌にとても労力を費やしております。
早口の曲は歌えるのに、早口言葉も言えるのに、どうして言葉がサラっと出ないかな。
表情筋とかも鍛え中。

あとチケットを何枚かいただきまして、刻々と高まる実感にそわそわしております。
早くも遠足の前日気分。この時期が一番楽しかったりする。
でもなんだか他のラボメンバーを見ていると、私って申し訳なくなるくらいに緊張知らずなんですよね。
むしろアクシデントを期待するくらいの勢いなのです。

・・・なにか書き残した事があった気がするのですが、忘れたので悪しからず。


ターミネーターのテレビ音声に若干目をうるうるさせつつ、JKすずながお送りしましたー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/22-958627c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴんぽんぱんぽーん♪ «  | BLOG TOP |  » シーンの追加、物語は大詰め

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。