topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐かしいなぁ。 - 2013.06.12 Wed

こんにちは。梅雨入りと言うのに毎日暑い日々ですね。

ハナレズは6月に入り、土曜・日曜と1日稽古が入るようになりました。
作品を創ることに悩まされながらも、みんなでシーンをつくり上げています。

さて、6月9日の稽古場には懐かしいものがありメンバー一同ちょっとテンションが上がりました。



これです!学校の机といすのセット!!
しかも、小学校低学年のサイズで部屋の前後には黒板が。
image2_convert_20130612025738.jpeg  two.jpg
 思案に暮れるヤス              共同作業する体制、クラスメイトを演じる平野さん

私もまだ学生(大学生)で、よくよく考えたらこのタイプの机いすは
古めの教室にあって使用していますが、このサイズ感に懐かしく思いました。




~~~♪お昼休憩♪~~~

給食の時間でやった、机の並びで「いただきまーす。」
優等生みちゃきさんがあいさつ当番に任命されたのですが・・・

three.jpeg  image+(1)_convert_20130612025627.jpeg


「合掌 いただきます」

私は驚きました・・・このあいさつの仕方も地域差なのですね。

この後も懐かしい話に花をさかせつつ、稽古再開。

何度も何度も繰り返しながら、皆で意見を言いながら・・・
稽古の合間に、どんなふうに舞台を創っていくかも話しました。

有機的な稽古場になっていたのではないでしょうか。


懐かしいつながりで・・・
先週金曜日に地元(岡山)に帰る都合があり、運よく後輩の舞台を見に行けれました!
zikken.jpeg  『高校演劇』

高校卒業して4年目なのですが、まだ雰囲気も変わってなく「青春」という言葉が
合う瞬間に立ち会えて懐かしかったです。
何度かお邪魔して1年生から知っている子が3年生、引退で。成長したなぁと嬉しい気持ちになりました。
次は地区大会(高校演劇は全国大会まであるのですよ!)にむけてステップアップ!


そして、初心を忘れてはいけないと背筋が伸びる思いでした。
ハナレズでも高校生の勢いに負けないくらい、良い作品になるように精進!

---------------------------------------------------------------------
そんなこんなで?
ハナレズ、チケット予約開始しました!!!
こちらをクリック!!

くわしい情報もチラシと共にUPしますよ!
今回はアフタートークもあります!要チェックお願いします。


---------------------------------------------------------------------

高校生に戻って「また高校演劇やりたいなぁー」と友人と
少しお酒を交えて話してて「年もとるわなーまだまだ若いけど!」と懐かしんだ、22歳ごっつでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/209-c1ebb115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩くような速さで・・・ですが。 «  | BLOG TOP |  » 京都から消えたもの⑤ 「機を織る音」

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

