topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


初 通し稽古 - 2011.05.26 Thu


みなさん、こんにちは。いつの間にか5月も終わりになりました。
今日(25日)は暑かったですね。洗濯日和で何よりですが、太陽が少々強すぎました。
そんな太陽も隠れたころから、今日もハナレズの稽古は稽古です。

今日は来月、柳沼さん演出・阪本さんが出演される、『異邦人』の出演者の一人、
田中浩之さん(Will Be SHOCK Entrance Gate)が、稽古を見に来てくださいました。
初めての方に見ていただくという事は、また違う空気が流れて引き締まりました。

さて、前回のサプライズな贈り物に引き続き、今日も!

      
        tyabudai

ジャジャーン!!   ちゃぶ台 です。Cool!

ちゃぶ台もなかなか合うものがなく…うーんと言っていた時に
時勢的の伊達直人さん。前回のあしながお姉さんに引き続き…
本当に感謝です。ありがとうございました。そしてさらに!

        kuma.jpg

ジャーン!    くまマフィン! It's so cute!

サワさんの大切な方から手づくりの差し入れです。
とてもおいしかったです。ありがとうございました。

前回の贈り物・ちゃぶ台・差し入れなど、改めて「たくさんの方に支えられているなあ」とつくづく。
感謝の気持ちを忘れずに、公演にむけてもっと頑張ろうと思います。

さて、いつものお手玉回しが終わった後、今日は柳沼さんが「通しをやりましょう」とおっしゃって、
なんと初の通し稽古!お休みもいたので代役を立てて、今まで頂いている台本の通しをしました。

緊張感が漂いながら、約5カ月稽古してきたシーンの通しを。
本稽古や自主稽古もしていたのでとりあえずは通しはできました。
ところどころに、自主稽古や個人練の成果が見えていてぐっと濃い空間ができていました。

いままではシーンごとの稽古だったので、今回通して見ることで
まだ練習が必要なところ・工夫が必要なところなどが多々ありました。
しかし、「練習した分、役や関係性が自然に見える」「通しをしたら~してほしい気持ちが強かった」
など通しをする事により体感してわかる事もあったので、これを活かして稽古していきたいと思います。


通しもしたので余計にあっという間に稽古も終わり。
稽古場を退出して、いつも外で連絡事項やまとめなど輪になって話をします。

       after.jpg


連絡事項やまとめの後に私事ですが…今日(25日)二十歳になったので、メンバーみんなが
Happy Birthdayを歌ってくださいました。感激してしまい、泣きそうなのを恥ずかしさでこらえました。
二十歳初日を素敵なハナレズメンバーと稽古して、祝っていただいて。私は幸せ者です。


そんな素敵なメンバーで日々稽古している、
「アーカイヴ・定吉1950」チケット予約開始しました!!     
~ハナレズ チケット予約~(クリックすると予約フォームに行きます)


みなさん、ぜひお越しください。私たちもみなさんに「見て良かった。」と思っていただけるように
毎日粒粒辛苦、貪欲に公演に向かって稽古します。お見逃しなく!!


幸せいっぱい20歳、ごっつでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おしい、くマドレーヌやで(笑)

食べるの可哀想でしたが、おいしくいただきました◎
ありがとうございます~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/20-f2f4e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーンの追加、物語は大詰め «  | BLOG TOP |  » 待ちに待った

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

