topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3期ハナレズメンバーインタビュー集 - 2013.05.24 Fri

皆さん、こんにちは!さて、今週もハナレズメンバーの、インタビュー回答のお時間がやって参りました!(あ、これ毎週やりますので是非見て下さいね!)

今回はですね、とっても小さくて、ポツンと座ってはるのが可愛らしい(失礼)見崎さんの、インタビュー回答です!
それでは、、どうぞっ!


見崎 由佳 (役名:赤井裕子)


IMAG0746_1.jpg



・あなたにとっての「あかるい場所」ってどこですか?

大学のキャンパス。楽しい思い出、苦い記憶、今では全部キラキラして見えます。

・ラボ(柳沼クラス)を一言で言うと何?またその理由は?

粛々。粛々と良い作品づくりに取り組んでいるので。

・ 今までで一番好きな風景は?
三重県の和具で見た星空。街の明かりがないと星がこんなにきれいに見えるのかと驚きました。

・ 今までで一番ショックだったことは?
初めて飼った犬が死んでしまったとき。
亡くなった日の朝、私が出かけるとき玄関で頭をもたげて見送ってくれた顔がずっと忘れられません。

・ラボならではの面白いところ、苦労は?

いろんなバックグラウンドの人が集まっているので、刺激的です。ワークで思いもよらないものが飛び出して
おおお!ってなることもしばしば。
難しいのは、やっぱり学業とか仕事との両立。脳内に切り替えスイッチがほしいです。

・ラボを通して、変わったこと

失敗できる環境のありがたさに気づけたことです。

・メンバーそれぞれを一言であらわすと?&その解説を少し

愛さん…女将
皆が行き詰まったときに、ふわっと場をまとめてくれます。思いやりとおいしいものに対する情熱はメンバーいち。

ごっつ…学級委員
不真面目になりきれない大学生。たまに崩壊するのはご愛嬌です。

澤君…主将
部長よりも主将という響きが似合う。(た、確かに)皆を引っ張ってくれる切り込み隊長。

すずな…年齢不詳女子高生
若くして、酸いも甘いも噛み分けた感をかもしています。飲み会でべろべろになった大人たちを見つめる冷静なまなざし。

根本さん…母時々妹
思慮深くておおらか、でもいつまでも少女の心を忘れない。こんな大人になりたいです。

平野さん…体育会系詩人
穏やかだけど、実は熱血?目と耳に心地いいことばをつむぐハンチング男子です。

廣瀬さん…メカニック演劇男子
PCとお芝居の知識がすごい。相手を油断させる不思議な何かを発してます。

ヤス…若人。
迷いとストイックさの中に、青春がきらめいてます。若いってすばらしい。

・今までワークを行ってきた中でのメンバーの魅力は?(誰か1人)

愛さんは、想像力の塊です。人から聞いた話をまるで自分が体験したことのように、
すらすらしゃべれてしまうのがすごい。大嘘つきです。だまされないで(笑)(あ~みちゃきさん、私、時すでに遅しでした~)

・ 今まで観たお芝居の中で「これをやりたい!」と思った作品、もしくは役柄はなんですか?
南座で観た、藤山直美さんと沢田研二さんの「桂春団治」。
号泣しながら爆笑するという意味不明な体験をしました。すごかった。


・演劇(観劇・創作どちらでも)に求めるものは何ですか?

嘘が本当になる瞬間に居合わせたいです。

・ ハナレズのお芝居って、どんなお芝居ですか?
炭火焼。見た目炎はあがってなくても、さわると熱い。

・3期目ハナレズに参加したのはなぜですか?
1期に参加してスタミナ切れになり、2期休んで寂しくなったので、戻ってきてしまいました。

・3期公演に向けての意気込みは?
皆の想像力を結集して、劇研の空間をあんな場所やこんな場所に変えてみせます!

・あなたが一人きりで思案に暮れる時、手持ち無沙汰だから何かひとつだけ手に持ってもいいよ、って言われたら何を持ちますか?
ぶたのぬいぐるみ。話し相手です。

・自由解答(今言いたいこと気になること)

ハナレズのアクセントは「ハ」にあります!



ハナレズのアクセントは「ハ」にあることを知らずに公演終えてしまう所でした。(危なかった!笑)
見崎さんはインタビューでも言ってはったように、第一期に参加されていて、第二期はお休みで、第三期復活ということで、メンバーはお帰りなさい!とwelcome、welcome!
優しいツッコミと、秀才なイメージは変わらず、底に秘めた熱意がとても熱いみちゃきさん。
後、2ヶ月ほどですが、みちゃきさんと共に想像力を結集させて、最後までよりよい作品にしたいと思います。(柳)

以上、見崎由佳さんのインタビュー回答でした!
ありがとうございました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/199-0eb974fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝☆22歳 «  | BLOG TOP |  » 言葉に出来ない

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。