topimage

2017-10

 - --.--.-- --


包まぬ豚は - 2013.05.01 Wed


GWも中休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今年はお天気がいい感じに空気を読んでくれていて、何よりですね。
連休も、5月病もなんのその。調査に稽古に飲み会に、ハナレズは日々邁進しています。
4/27(土)の稽古日誌、みさきがお届けします。


この日は稽古前の時間を利用して、勉強会。
今回の作品では学生運動を扱うということで、メンバーそれぞれが運動の歴史やその背景にある思想について調べています。
ハナレズ一の勉強家 根本さんを中心に、これまで各自が勉強した知識を総動員して、5分でわかる日本の左翼の系譜が完成しました。


130427_155141_ed.jpg

(ちなみにもうひとつのホワイトボードには右翼の系譜も書いてあるのですが、ちょっと怒られる感じなので伏せておきます。。)


全員そろったところで稽古開始。アップでは数か月ぶりのリトミックにぜーはー。
これから夏に向けて、体力づくりにも励まなければいけません。体が資本です。
リトミックがいかに恐ろしいアップであるかについては、2012年9月11日の記事をごらんください。

息を整えた後、まずは作品の方向性について、再度話し合いをしました。
ハナレズの集大成となる今回の作品、しれっとネタバレしますと、

『二十歳の原点』というひとりの大学生の手記を通じ、そこに描かれている京都の街、青年期特有の悩みなどから、今も昔も変わらない人間の営み、人が生きていくということはどういうことなのかを考える。

そんな作品になります。

この いつの時代も変わらない という感覚が、お芝居にはすごく大事な感覚だと思っています。年齢・性別関係なく、幅広い層のお客さんにうったえられるお芝居にしたいなぁ・・。

続きまして、こちらも重要。タイトルについての話し合いです。
これまでの創作の過程から、思い思いにキーワードをあげてホワイトボードに書き出していきます・・。

130427_180803_ed.jpg


途中ネタに走りながら、二度三度と投票を繰り返し・・・

つ い に ! !



130427_181820.jpg


決定しましたー!てってれー!

ハナレズ第三期の公演タイトル、こちらもしれっと情報解禁。
「あかるい場所まで」です!


あかるい場所まで

あかるい場所まで


・・何やら謎めいた響きです。

あかるい場所ってどこなんでしょうねー
「まで」ってどういう意味なんでしょうねー
・・ 気 に な る !

気になったみなさん、7/13~15はぜひともアトリエ劇研へ足をお運びくださいませ。
正式な公演情報は近日公開予定です!





稽古後には、某サムギョプサル専門店@三条京阪にて、決起集会が催されました。
ハナレズおいしいもの大好き部長 愛さんイチオシのこのお店。ワイルドな肉塊を前にわくわくがとまりません!

130427_194443.jpg

ちなみにこのお肉、薄い肉では満足できないと、愛さんが分厚めのものをあえてオーダーしてくれたそう(笑)。
正しいサムギョプサルの食べ方についてお店のお姉さんからレクチャーを受け、いざ実食!

もう、おいしいものに言葉は要りません。


終盤肉がなくなったのをいいことに、ネギチーズという大罪が犯され、あげくチーズ単体でいくという輩が現れ、
テーブルは無法地帯に・・・。
お姉さんごめんなさい。正しいサムギョプサルの食べ方、守れなくってごめんなさい。

でも、おいしいお肉とマッコルリのおかげで宣伝会議も熱を帯び、新しい宣伝案が次々飛び出しました。
実現すればおそらく劇研アクターズラボ公演クラス史上初の試み。
ラボ=実験場なのです。失敗してなんぼの世界なのです。
宣伝部隊も動き出します。

ハナレズ史上もっとも満足度の高い飲み会で、気合の入ったメンバー。
気づけば4月もおわり。本番まで残すところあと2ヶ月半です。
サムギョプサルで栄養をつけたハナレズに、ご期待ください。





130427_195651_ed.jpg

今日の知識。包んでも包まなくても豚は美味しい。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/178-7f2014e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

創作 «  | BLOG TOP |  » 取材と資料と、、、

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

