topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


女子力! - 2013.02.24 Sun

こんにちは!もう気づけばもうすぐ3月ですね。2月16日の稽古日誌です。

この日は一人ひとりが発表した、高野悦子さんを「目撃した人」たちの
情報を1つにしてまとめました。 そう、次回このまとめた物を発表するのです!!


STEP① 高野さんの詳細を共有する。
高野さんの髪型・服装・背丈など、ばらばらで発表していた情報を一つにしました。
服装は時代背景も関わるので悩みました。

STEP② それぞれどこにいたのか?どこで高野さんを見たのか?
舞台になる高野橋のどこにいた?高野さんはどんな経路をたどってるの?といったことを
地図を描きながらまとめていきました。個々が発表したものが一つになるように組む合わせるのに苦戦!

STEP③ ちょとやってみよか!!
情報を整理したところで、一度やってみよう!とエチュード形式でやってみました。
1回目→情報整理・反省・討論→2回目・・・・
その後、どんな風に進めたいなぁといたことを話しました。


おわりに、バレンタインデー2日後ということで・・・

   koredayo1 cakes

  ジャジャーン!
すずなちゃんからケーキの差し入れが!!
そして男性陣には、プラス@のチョコレートが!!


    guys is eating cakes from suzuna

それを頬張る HANARES GUYS Mr.Sawa and Mr.Hirose

その横で荷物を整理している、Ms.Yanagiと私は、ケーキを頂きながら
「これが女子力やね!」とつぶやいていました。(笑)
(その後、両者と女子の鏡であるMs.Suzuna と餃子を食べに行きましたとさ(笑))

稽古の苦さとケーキの甘さを味わいながらこの日の稽古は終わりました。
そして、発表にむけて自主稽古も行っています!!

   ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●昨日・今日と烏丸ストロークロックさんが三重でコラボしている
「劇団十月十日」さんが本番を迎えていますブログはこちら!!(Click!)
何度も話にもでていたので、親近感があります。私は残念ながら行けずですが、京都からエールを送ります。
かなり遅いお知らせになりましたが、本日最終日16:00~!!お近くの方はぜひ!

●ハナレズがお世話になっている烏丸ストロークロックさん!!
3月15日~17日@三重 3月22日~24日@伊丹 3月30日・31日@広島で
新作公演「国道、業火、背高泡立草」が行われます! 春の訪れとともに、各地で舞台鑑賞いかがでしょうか!
詳細はこちら!!(Click!)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上、花粉症にとうとうなってしまったかもしれない・・・神達でした!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/171-8c919229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センチな春。 «  | BLOG TOP |  » ステキな玉運び。

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

