topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年最後の。 - 2012.12.27 Thu

年の瀬でございます。
廣瀬でございます。
寒波押し寄せる中、皆様方、体調など崩されておりませんか?



12/19(水)は年内最後の稽古でございました。



今にも襲いかからんとする根本さんに、
必死で抵抗しようとするヤス。
鬼気迫る攻防のシーンです・・・
別に高野さんの日記にはこのようなシーンは全くございません。

先々週から行っている、棒なし棒のワークでございます。
はじめは2人の間に棒があることをイメージして動く。
そして、共通のイメージが強固になってきたら、それを全身に広げ、
全身が繋がっているイメージで動く。
ここで、大事になってくるのは、
出す⇔受ける、強い⇔弱いといった、
対比をハッキリさせることです。
結果、このような熾烈な争いに発展したのです。
※飽くまで廣瀬個人の印象です。

下はハナちゃんとミチャキちゃんのコンビ。
なんだか、楽しそうにダンスを踊っているようにも見えます。




そして、高野さんの日記から創作したシーンの発表。
今回は時間の都合上、4グループ中2グループのみの発表とあいなりました。
また、前回から中3日での登板ということもありまして、
皆一様に不安な表情をしておりました。

まず、僕と太田さんのグループだったのですが、完全にビビってしまって、大ゴケいたしました。
「コケるなら前のめり」という歌の一節がありますが、
完全に後ろのめりの大ゴケをいたしまして、
柳沼さんに覚悟が足らんと一喝されてしまいました。

一方、続いてのすずな・やす・根本さんグループの発表は堂々たるものでした。
ただ、やはり短期間で作ったために、
色々アイディアが固まりきっていないところもあったようで。



来年のハナレズは1/5からの早々の登板。
今回発表出来てないグループもありますし、
発表したグループも、まだまだブラッシュアップが必要。
年末年始も頑張って創作いたしますですょ~!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/164-3085cc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稽古始め «  | BLOG TOP |  » ひきつける

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

