topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸 - 2012.10.30 Tue

遅くなってしまいましたが、10/24分の稽古場日誌でございます。

これを書いているのは、第3期から加入させていただきました、太田です(^O^)!!
中高6年と演劇をしてきまして、大学では絶対にお芝居なんかやるもんかと思っていたのですが。
一度離れてしまうと不思議なことに、めちゃくちゃお芝居が恋しくなってしまいまして、
ハナレズに加入させていただきました!
既にご迷惑をかけまくっているのですが、精一杯頑張ります!よろしくお願いします(*´∇`*)!

さて、24日の稽古場ですが、まずはお手玉によるアップからです。
私は1年目というのと欠席が多かったのとで、やはりまだまだ戸惑いがちです。
やぎーさんから「太田さん、びびらない!」と言われてしまいました。
はい、正直びびってました。早くびびらずアップができるようになれるようがんばりたいです。

その後は先週に引き続いてのワークです。
互いの中指で棒を支え合って、呼吸を合わせて、動く!というワークでした。
まずは2人で。その次は3人で。ここまではなんとかなるのですが、24日は6人でも挑戦しました。
6人になると途端に難しくなり、棒を落としてしまうことも増えていました。
呼吸を合わせるって難しい。
相手の呼吸を感じるのはもちろん、自分の呼吸を相手に伝えることのむずかしさを知りました。
でもこれができるようになれば、いいお芝居がつくれると思うのです。
この感覚を忘れないようにしたいと思いました。

その後は「喫茶しあんくれーる」について調べてきたこと、わかったことを共有する時間を持ちました。
みなさんめっちゃ行動的で、もうすでにお話を聞いてきた人、アポをとってきた人、などなど、いろんな新しい情報、より詳しい情報を知ることができました。
「しあんくれーる」の当時の輪郭が、ぼんやりと、しかし確実にしっかりと見えてきています。
これからどんなお芝居になっていくのかどきどきです。

そして、次からのワークが、「映画の1シーンを完コピする」というものなのですが、大変です。
次の稽古に向けて、一丸となって自主練に励んでいます。
「呼吸を合わせる」ということを大切にしながら、がんばっていきます!!

なにはともあれ、これからどうぞよろしくお願いします。
太田でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/157-eeb70ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【呼吸】

遅くなってしまいましたが、10/24分の稽古場日誌でございます。これを書いているのは、第3期から加入させ

シーンをつくること。 «  | BLOG TOP |  » いばらの道へ

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。