topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お芝居って何かしら。 - 2012.09.29 Sat

どうも、一ヶ月半ぶりの登板、広瀬です。

今回、3週間ぶりに広島帰りの柳沼先生をお迎えして!の稽古になりました。
(柳沼さんの広島のお芝居での役名が"柳沼先生"だったのです。
メンバー一同、先生などと呼んだことはございません。)
また、第3期開始以来諸般の事情によりお休みしていた新メンバーの太田さんも加わり、
正に、本格始動!!といった構えでございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな本格始動な今回は、
先週まで調べてきた内容をお芝居にするというものでした。
皆よく練られていて、一週でここまでのものができるのだなぁ、と思うと同時に、
第3期はハイペースだなぁ!!と思ったのであります。

そのハイペースぶりに僕個人的には消化不良を起こしつつありますが、
(;^_^A
そんなことは言っていられません!
なんと、再来週の稽古にはメンバーの知人等若干名のお客さんを入れて、
さらに録画したものをYouTubeに公開するというのです!
1年企画で新メンバーもいる中、開始2ヶ月でもう客前に立てる!
正に、アクターズラボでございますね!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

この一連のワークで大事なのは何と言っても、
想像力
そこに、何があり誰がいるのか、具体的且つ詳細に想像して、
それに対して反応する。
演劇というのは、反応の芸術なのです。
想像しないことには反応出来ませんから、
そこには何も立ち上がってきません。

想像力を大事に来週からも頑張っていきますよぉぉお!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/152-f04a3d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来週発表なんですよ。 «  | BLOG TOP |  » そこにあったものの存在感

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

