topimage

2017-06

 - --.--.-- --


卓袱台 - 2011.05.15 Sun

はじめまして。今回の稽古場日誌当番のひらのです。
緊張しますねえ、なんだか。

さて、早速ですが稽古の様子です。

DSCN2482.jpg

今回の稽古からハナレズの「紙の魔術師」でんさんが作ってくれた
ダンボールの卓袱台が稽古にお目見えとなったのです。
こんなのがさくさくと作れちゃうんやからやはり「紙の魔術師」ですよ。
上の写真はそんな卓袱台のある部屋で癇癪を起こす秀子さんとそれをなだめる富乃さん・吉乃さんです。
微笑ましいひとコマです。

sinamonroll.jpg

上の画像はですね、卓袱台に乗る
シナモンロールです。メンバーのあいさんが作って差し入れて下さったのです。
稽古場がシナモンの香りに包まれたことでしたよ。
これはよい香りだ。

sinamonroll2.jpg

はい、そんで稽古の間の休憩中に
シナモンロールを食す人達のいる風景です。
稽古は結構長丁場ですからね、お腹が空くと元気が出ないですからね、
たっぷりお食べと思いますよ。

fudebako.jpg

そして、これですね、稽古場の隅で横たわる
メンバーの高校生ガールすずなさんのふでばこです。
これは起きた時にすごく体が痛くなる横たわり方です。
ちなみに腕に付いているトカゲは「タカギ200円」と
名付けられていたそうです。


前回、今回と作・演出のやぎーさんがいらっしゃらなかったので、
まっきさんに引っ張って頂きながら、皆で話し合いながら稽古を進めてきました。
次回からはやぎーさんも稽古に来てくださいます。
物語も佳境に向ってずいずいと進んで行きます。
公演のその時まで、皆と力を合わせて頑張っていきたい所存です。










● COMMENT ●

シナモンの香りがこちらまで漂ってきましたよ。
神の魔術師がみえるなんて心強い。
いよいよですね。楽しみです!
ところで、白無垢の手配は大丈夫ですか?

陰野さん

コメントを頂き、ありがとうございます。
「紙の魔術師」をはじめ、
ハナレズのメンバーはとても愉快で、
僕はとても楽しいです。
さて、白無垢の件ですが、難しいです。
予算等との兼ね合いもあり、
ええ、すごく難しいです。
今回の準備においての、
高い難所のひとつかと感じております。

ハナレズのブログを読んで頂いて
ありがとうございます。
今後共、よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/14-8bf3f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 「ビンタテンポ」

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

