topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


メイビーからプロバブリーへ - 2011.05.08 Sun

はじめまして。遅くなりました。もたもた星人です。ついに回ってまいりました。
早速ですが、

daredesyo.jpg

ピンボケでごめんなさい。しまった。
はてさてこの特製菅笠をかぶった二人は?
ふっふっふ。それは芝居を見てのお楽しみです。

***
さてさて
今日(昨日)の稽古場日記。

昼から自主練→本稽古→スタッフミーティングwithテクニカルディレクター川島さん→夜も自主稽古
というコースです。

自主稽古。こどもたちのきゃっきゃいう声の中、今日はゆるりゆるりとはじまりはじまり。
関西弁、メイビーでなくプロバブリーという嬉しい言葉がごっつさんから飛び出しました。

さて、サワさんのひとり語り。よくあれだけおぼえられるなぁ(他のメンバーも)と。

advice.jpg

阪本(まっきー)さんからアドバイスを受けるサワさん。
そう。阪本さんがお忙しいのに毎回稽古場へ来てくださるのです。
贅沢の極みです。


定例のアップも終え、ニュータイプという言葉も飛び出し(え?)ついに参りました。

daihon.jpg
新しい台本です!
詳しい内容は明かせませんが、脚本・演出、柳沼(やぎー)さん曰く、心理的なシーン。

えらいことになってまっせ奥さん!
ぎゃーてーぎゃーてー。
風の谷のナウシカのユパさまもびっくり。
え、アクションシーン?!
あと消えものがでました。

一度みなで読んで、演出家より説明、質疑応答。
それをもう一回。
入念に行われます。
shitsumon.jpg

「多面的なものに。いろんな感情が混在し、そういった人間が見えてくるものに。」
そんな言葉が演出家より飛び出しました。

さて、残り時間で稽古です。
hana.jpg
hitorigatari.jpg
ごっつさん、あいさん、みちゃきさんの3人のシーンぐっとよくなりました。
続けてもたもたシーン。はもたもたでした。しかしひらのさんがスパーク!進歩のないもたもた星人は反省。
サワさんのひとり語り。ベターに。次回は直径1.5mで演技にチャレンジ。
あと皆に「カツゼツ」指令。

おっとっと長文になってしまいましたね。まいていきましょう。

スタッフミーティング。テクニカルディレクターの川島さんを迎えての話し合いです。
舞台装置(denさんの模型がすごい!)、衣装、小道具、音響、スケジューリングなどなど。
川島さんの絶妙のつっこみが入りつつ進行いたしました。

で、川島さんのアドバイスも受けながらの自主稽古。もたもたシーンをやりました。
みんな身体張ってます。

ふう。

おっと、もう終わりかい!尻すぼみな。。。

以上、もたもた星人による稽古場日誌、お届けしました。


追伸:柳沼さん演出、阪本さんご出演、「異邦人」。お見逃しなく!

meeting.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/12-ce062706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ビンタテンポ」  «  | BLOG TOP |  » 五月初、自主稽古。

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

