topimage

2017-04

 - --.--.-- --


加減を模索中 - 2012.05.31 Thu

先週の土曜日は稽古がお休みで
今週の土曜日も稽古がお休みやから
スケジュール的にも台本の新しいページが配られると思ってたんやけど、
そうは問屋が卸さないという現実と直面した今日は、
先週の水曜日にもらっていた分を
より具現化していく稽古をしました。

稽古した部分はたったの4ページ半。
10数分のシーンですが、
柳沼さんからより緻密な在り方が提示され、
まっきーさんがそれを例示してくださったりして、
烏丸ストロークロックさんの鋭さ、ピンポイントさにより
キャラクターのスタンスがより色濃くなっていきました。

メンバーは提示されるさじ加減を体現するのに四苦八苦。
自分で思う加減と観る側が受ける印象にはズレがあるので、
柳沼さんの描いた世界を表現するのは
すんごく難しいです。

でも、シーンが着実に色味を帯びてきたり
舞台上での温度を感じられるようになると、
演じてる方も楽しくなるはずだから、
これからどんどん濃くなっていくであろう日々が楽しみです。


201205302136000_convert_20120531003011.jpg


そんな有意味でゆたかになるであろう時間を
少しでも多くの方たちと共有したいので、
稽古後みんなで会議をしました。

この左右対照加減がおもしろいですよね。

会議中に、第1期で吉乃ちゃんを演じていたみちゃきちゃんに電話したら、
土曜日に様子見に来てくれるって!!
どこまでも「ハナレズ」ですね。


「山下君が死んだあとのこと」
烏丸ストロークロックさんに、
はたまたハナレズにご興味ございましたら、
是非ご観劇いただきたいと思います。

ご予約はこちらで承っております。
何卒よろしくお願いいたします。


申し遅れましたが、
今日は間塚がお送りいたしました。
今度、私の順番がくる頃は本番直前かも・・・。
きゃーーーーーーーーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/116-80ffb028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新鮮に «  | BLOG TOP |  » 笑う柳沼さん

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

