topimage

2017-06

 - --.--.-- --


五月初、自主稽古。 - 2011.05.05 Thu

黄金の週も今日で終わり。
今日は15時から自主稽古をしました。5月に入って初の自主稽古です。

最初は、メンバーによる関西弁講座。
岡山弁ユーザーの私にとって、関西弁は難しい。
発音記号がある英語より難しいのではというほど。

ほかの関西弁ユーザーではないメンバーも四苦八苦です。
しかし、リアルを追求するためにも細かい所まで気を抜けません!

次に最初の場面の稽古。
作品に入っていくためのとても重要なシーンの一つです。
少しぶりにこの場面を見たのですが、雰囲気がより感じる事ができました。

もっと良い場面にするために、メンバーからも様々なアイディアがでたり、
どうするかみんなで考えたり・・・

ここは、本当に大変な場面。努力の賜物にいつも心動かされます。
この場面もみなさん、見逃せませんよ!

その後は、道具・舞台・衣裳など今後の事を話しました。
今日も蓄音器に続いて衣裳が届くなど、気持ちも高ぶります。


気づけば5月に入って公演まで2か月ちょっと。
これからも、丁寧に頑張っていきますよー。明日も自主稽古です!

今日は天気でうれしかった、ごっつでした。



↑サワくんの稽古風景。長ーいピンです。音声は替えてます。(撮影:デン)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/11-edc4b2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイビーからプロバブリーへ «  | BLOG TOP |  » 稽古日誌。

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

