topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


メンバー紹介 ・ ヤス by愛 - 2012.05.11 Fri

柳 泰葉 通称:ヤス スタッフ担当:衣装・小道具)
yasu

今回は間塚がヤスを紹介します。

ヤスは、第2期からの参加メンバーです。
来年成人式を迎える若人です。
5人きょうだいの3番目です。
ヤスは嵯峨あたりからはるばる左京区まで稽古に来るんですが、
終バスが21時台で、以前乗り過ごさせてしまったことがあって、
それ以来天候が大丈夫なときはチャリ族の一員になりました。
写真は、チャリで稽古場に到着した直後のヤスです。


ヤスと初めて出会ったのは、昨年7月末の第2期オーディションの時でした。
「なんで入ろうと思ったん?」って聞いたら、
「新感線が好きなんです!」って、初々しい笑顔で答えてくれたヤス。
そんなヤスに私はすかさず、
「えっ?!新感線とは全然違うと思うけど、いいの?」
と、言ってしまいました・・・。


ヤスは、高校時代スポーツ科に在籍していて、
また部活でバスケをしていたこともあってか、
身体を通した表現に長けています。
舞台上に無理なく存在しています。
100%ヤスとして存在しているわけではないのに、
とても自然にそこにいるんです。
そして、度胸もあるので、怖がらずいろいろ出してきます。
身のこなしにキレがあります。

演劇に関わるのが初めてとは、とても思えません。
スポンジのように吸収して、
舞台上で放出してます。
ひたむきさと、度胸と、自意識のほどよさと、
想像力の体現技術には、本当に感服します。

でもね、運動が得意なヤスにも、
実は身体を使うことで苦手なことがあると、
この間聞いちゃいました。ふふふん♪
気になる方は、ヤスに聞いてみてください。


ヤスは、
チャラチャラしてたり派手な感じではないですけど、
「めっちゃ」とか「なんか」とか
「いい感じで~」とか「あっつ(暑い)」の言い回しを聞くと、
やっぱりイントネーションが今時やなぁ、と
しみじみ思います。
若いって、いいよねっ!!


まったりしてしまっているハナレズの稽古に、
目が覚めるような刺激をヤスがたくさんくれています。
ヤスにとっての初舞台を、
ヤスが生きてみたいと惹かれた世界を、
一緒に味わえることが嬉しいし楽しみです。



文責:間塚 愛


**************************************


ご紹介頂きましたヤスこと柳泰葉です。


愛さんにこんな風に思って頂いてたなんて…
読んでいて凄く嬉しくもあり、少々 恥ずかし
かったです。ご紹介ありがとうございました。

愛さんと初めてお話させて頂いた事、私も
よ~く覚えていますよ。

愛さんは気遣いがさりげなく出来る格好いい
お姉さんです。いろんな事で気にかけて
頂いていた事で私は随分救われてきました。
でもさりげなくがポイントなんです。
愛さんご本人ももしかしたら気づかれて
ないかもしれません(^^)
きっと愛さんの性質なんですね!
また詳しくはご紹介させて頂きますね♪

愛さんが言って下さったスポンジに
なれる様、精進したいと思います。
ありがとうございました。

柳 泰葉


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanares.blog.fc2.com/tb.php/101-f63044bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉の弾丸、心理戦争、ラーメン «  | BLOG TOP |  » 複雑な関係、そしてBBQ。

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

