topimage

2013-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包まぬ豚は - 2013.05.01 Wed


GWも中休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今年はお天気がいい感じに空気を読んでくれていて、何よりですね。
連休も、5月病もなんのその。調査に稽古に飲み会に、ハナレズは日々邁進しています。
4/27(土)の稽古日誌、みさきがお届けします。


この日は稽古前の時間を利用して、勉強会。
今回の作品では学生運動を扱うということで、メンバーそれぞれが運動の歴史やその背景にある思想について調べています。
ハナレズ一の勉強家 根本さんを中心に、これまで各自が勉強した知識を総動員して、5分でわかる日本の左翼の系譜が完成しました。


130427_155141_ed.jpg

(ちなみにもうひとつのホワイトボードには右翼の系譜も書いてあるのですが、ちょっと怒られる感じなので伏せておきます。。)


全員そろったところで稽古開始。アップでは数か月ぶりのリトミックにぜーはー。
これから夏に向けて、体力づくりにも励まなければいけません。体が資本です。
リトミックがいかに恐ろしいアップであるかについては、2012年9月11日の記事をごらんください。

息を整えた後、まずは作品の方向性について、再度話し合いをしました。
ハナレズの集大成となる今回の作品、しれっとネタバレしますと、

『二十歳の原点』というひとりの大学生の手記を通じ、そこに描かれている京都の街、青年期特有の悩みなどから、今も昔も変わらない人間の営み、人が生きていくということはどういうことなのかを考える。

そんな作品になります。

この いつの時代も変わらない という感覚が、お芝居にはすごく大事な感覚だと思っています。年齢・性別関係なく、幅広い層のお客さんにうったえられるお芝居にしたいなぁ・・。

続きまして、こちらも重要。タイトルについての話し合いです。
これまでの創作の過程から、思い思いにキーワードをあげてホワイトボードに書き出していきます・・。

130427_180803_ed.jpg


途中ネタに走りながら、二度三度と投票を繰り返し・・・

つ い に ! !



130427_181820.jpg


決定しましたー!てってれー!

ハナレズ第三期の公演タイトル、こちらもしれっと情報解禁。
「あかるい場所まで」です!


あかるい場所まで

あかるい場所まで


・・何やら謎めいた響きです。

あかるい場所ってどこなんでしょうねー
「まで」ってどういう意味なんでしょうねー
・・ 気 に な る !

気になったみなさん、7/13~15はぜひともアトリエ劇研へ足をお運びくださいませ。
正式な公演情報は近日公開予定です!



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。