topimage

2013-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材と資料と、、、 - 2013.04.24 Wed

こんばんは、愛です。

只今のハナレズ、作品の時代背景についての勉強と、
当時の人たちへの取材や資料集めに奔走中でございます。

前回の稽古もインタビューでしたが、
先週末も、メンバー根本さんの人脈と行動力により、
メンバーによる取材が実現しました。


↓「近鉄電車特急・グループ席で」根本さんと平野さん↓
取材

とてもとても貴重なお話をおうかがいできました。
ご協力いただいた方に心から感謝しています。


みなさんは、学生運動のこと、どんなふうに知りましたか?

映画や本、今ではネットなどでいろんな情報は飛び交っていると思いますが、
例えば一つの出来事であっても、
そこから距離がある人がそのことを捉えた視点と、
実際にそういった出来事に関わっていた人からお話をきいての視点では、
全然違うと思うのです。
そして、そういった出来事に関わった人も関わり方がそれぞれですから、
いろんな人からお話を聞くことによって、
より豊かに知ることができると思うのです。

一つの社会事象にしても、
多くの人がそれぞれのかたちで自分を生きていたのだと思います。
どの時代でも、生まれた時代の流れや環境に巻き込まれながらも、
真剣に生きたり、楽しんで生きたり、苦しんで生きたり、守って生きたり、闘って生きたり、なんですよね。


勉強

今日のお稽古では、みんなが得てきた知識の共有や情報の共有をしました。


ハナレズは、7月13日、14日、15日の公演に向けて走り出します。
いろんな世代の方々に観ていただいて、
何かを感じていただければとても幸せです。

私たちに時代を繋いでくださったみなさんに愛をこめて・・・。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。