topimage

2012-06

 - --.--.-- --


切り替え、そして歌う。 - 2012.06.12 Tue


こんにちは。最近ホタルがちらほら見れますね。
本当、季節が通り過ぎていくのは早いですねぇー。

さて、週末の稽古(6/9)と自主稽古(6/10)の様子をお伝えします。


最初に6/9(土)は、前回いただいたシーンの稽古と今回いただいたシーンのイメージ作りをしました。

前回いただいたシーンは、空気の切り替え・お客さんを意識して稽古。
このシーンには男女のシーンがあるのですが、意見をもらう時に見ている人が
男目線と女目線別になっていて 色々な目線があるのだと思いました。
(少しピリピリ?しているのです。なんとも言えない感情、難しい・・・。)

次の新しいシーンは打って変わって、何とも陽気。歌っています
この歌うシーンは、なんと生演奏付き!!なんと贅沢な。ぜひ、聞きに来てください。



その後はSTAFF MEETING!!

の前に…ちょっと休憩。この日は、すずなちゃんのお母さんが見に来てくださって差し入れを頂きました。
ありがとうございました!そして愛さんも、お手製の差し入れを。
14時~21時までの稽古なので、ちょうどおなかがすく時間なのですよね(><)

relaxing_convert_20120612023644.jpeg(みんなこんな感じでリラックス、充電しています。)


時間が来て、きっちり切り替わってミーティング。
衣装・小道具が決まってきたり、舞台が決まってきたり…具体化していきました。
中には「うぉ!」っと思うことも。これは、本番までのお楽しみにです…!
作品にかかわる、芥川龍之介の遺書についても話をして…あっという間に終了!

             staff+meeting_convert_20120612023717.jpg



そして次の日、6/10(日)
この日は、とても日差しが強い日。昼過ぎから自主稽古。シーンの稽古やここでも切り替えの練習をしました。

                this+year_convert_20120612023804_20120612025738.jpg 

     こんな風な場面の切り替え・・・いったいなんでしょうかっ!!(ヒント:乗り物)
     わかった方はコメント欄にっ!!(笑)


余談ですがこの写真、サワさんが寝転がっているのですが…ブログを書くのにフォルダを見ていたら…

  last+year_convert_20120612023839.jpg 
(去年の稽古で舞台を撮ろうとした時、侵入した同じポーズのサワさんがでてきました。(笑))



今週末からは1日稽古もあります!皆で粛々と良い作品になるように努めていきます!

今作は普段の岡山弁を使います、ごっつでした。



ピリピリしたかと思えば、生演奏もある、「山下君が死んだあとのこと」
公演詳細情報・チケット予約は こちら から。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

