topimage

2011-12

 - --.--.-- --


イブですね。 - 2011.12.24 Sat

こんばんは。
新しい人間関係に色々乱されがちなすずなです。
最近ブログがちょろちょろ飛んだり忘れられたりしているので、もしかしたらごっつさん
あたり書いて下さるかもしれないですけど、年内最後の稽古記事が無いとちょっと寂し
いので、私も書いておこうかなと。

今日も一時から自主稽古をして、時々いらない話も交えつつ練習しました。
私は自分の台詞はおぼろだと言うのに、昨日の自主練で澤さん廣瀬さん山野さんのシーン
をずっと聞いてプロンプしていたためか、その御三方のシーンについては台本無しでのプ
ロンプが可能となりつつありました。
何回も読んで何回も聞けば、なんだって覚えられるんだよ。と、自分の若さがチクリと・・・。

そして澤さんが仙台土産のおせんべいを差し入れって下さって、とても美味しかったです。
後からそれが牛タン味だったということを知り、「ほぁーん・・・」と、関西人特有の納得の仕方
をしてしまった。つまり全然分かってなかった。


本稽古の方では一度通しをして、まっきーさんに感想、指導の程を頂いたのですが。
なるほどやはり難しい。
私は多分自分以外の人が書いた脚本では初の長台詞なのですが、もう舌が動かない動かない。
先週まっきーさんに頂いたアドバイスがかなり良い影響をくれたのは分かるけれど、実感と実
現てかなり遠いんですよね・・・。

でも、意見を言ってもらったりアイデアをもらったりして、何回もチャレンジするのは本当に楽し
いし嬉しいです。
普段あまり意見を言わない人から言ってもらえるとなお嬉しいですね。
踏み込みたい次元があって、その次元に踏み込む努力が出来て、努力が出来る場所があって、
誰かの足がかりになれたりすることもあって、ふと誰かがに足場を作ってくれたりすることもあっ
て、不意に「すずなは幸せです」と呟きたくなるのです。

あんまり壁があるのが良いとか頑張れるのが良いとか言い過ぎるとまたヤギーさんからマゾだ
のなんだの言われてしまうのですけど。
そんなマゾなら素敵。


そして今日はクリスマスイブと言うことで。
愛さんがカップケーキを作ってきてくださいました。まっきーさんの松山土産も頂きました。
私もそばクッキーを作っていったのですけど、そういえば私の稽古中にごっつさんと愛さんは帰って
しまわれたので渡せていない・・・!
年始に何か持っていこうかな。

では年内はこれで最後となりますが、皆様くれぐれも体調にお気をつけて、どうか良いお年を。
そろそろクリスマスに雪が降っても溜め息しか出なくなってきたアングラ高校生、すずなでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

