topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その大きさ - 2013.07.21 Sun

ハナレズのメンバー

柳沼さん、阪本さん

スタッフさん

お客様

ありがとうございました。

僕の中でとても大きなものとなりました。

僕は僕の芝居を続けていきます。

みんなも自分の芝居を続けてください。

澤雅展

スポンサーサイト

三年間を糧として。 - 2013.07.20 Sat

すずなです。

無事公演を終えることができまして、心身ともにかなり燃え尽きモードです。
人よりのろまなので、頑張って動き出さねばなりません。

ハナレズという目の前の目標が終わって、放り出されたような感覚がありますが
冷静になってみればまだまだやらなければならないことはたくさんありました。
学校のこと、新しいバイトのこと、そして来月には受験です。

燃え続けなければなりません。

公演間近とか、公演期間中はまるでそんなことなかったのに
今更のように「セリフが入らない!」とか「本番までに間に合わない!」
とかいう内容の夢に魘される日々です。

三年間欠かさず見に来てくれた先生がいて、小学校の頃の先生なんですが
「もうこれで終わりなの?解散なの?」ととっても意外そうに聞かれてしまいました。

私も一年目・二年目の終わりは、三年でハナレズが終わってしまうのが寂しいなぁとか
そんな気分に少なからずなったものなのですが、不思議と三年目には
これでいいような気がしてきます。

充実していたということなのか、単にそろそろ疲れただけなのか。
まあそれでいい気がするならそれでいいか。と思っております。


ハナレズ三年目は本当に色々悩む一年で
これまで演劇やめようかとか考えたこともなかったのに
ちょっと本気で考えるようなことが何度もありました。
そして、やめようかと考える時期がきて良かったなと思います。

やっぱり続けていこうという判断がつきそうです。

マジ度を保つとういうのはしんどいものです。
そしてとんでもなく楽しいものです。

ハナレズの皆様、スタッフの皆様、なにより柳沼さん、まっきーさん
三年間とんでもなくお世話になりました。
楽しいこと苦しいこと、すべてを創作の糧としていきたいものです。

さようなら。

ハナレズ第3回公演『あかるい場所まで』公演情報 - 2013.07.15 Mon

ti.jpeg



劇研アクターズラボ+烏丸ストロークロック ハナレズ最終公演
        『あかるい場所まで』
  構成・演出 柳沼昭徳

この作品は、学生運動の時、立命館大学生で若くして亡くなった高野悦子さんが残した日記
「二十歳の原点」を読んで触発されながらも、イデオロギーの「イ」の字もわからないハナレズ
メンバーたちが、共感と疑問の中で、インタビューやフィールドワークを通じて、隔世の人々や
空気と向き合いながら、じっくりと理解しながら、メンバーと共有を深めていった集積物です。
これらの時間が、客席にいる皆さんに伝わることを祈って。

【日時】
2013年07月
・13日(土)18時
・14日(日)14時・18時☆アフタートーク有☆
(14日18時~の回は1969年当時、立命館大学3回生だった草薙秀一さんをお迎えします。)
・15日(月祝)14時
(全4回)

【会場】
アトリエ劇研
(京都左京区下鴨塚本町1)

【チケット料金】
一般:1800円(前売・当日とも)
学生・アクターズラボ受講生:1300円(要学生証)

【ご予約】
以下のアドレスからの扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=5mf3b1zujr4ozpxz
劇研アクターズラボ
http://www.gekken.net/actorslabo/kyoto_labo.html
 【公演情報・内容等のお問い合わせ】
予約管理labo@gekken.net

◯ご来場の皆様
祇園祭に伴い、7/10〜7/16まで、京都市中京区と下京区の四条通周辺で臨時の交通規制が実施されます。
期間中は該当区域の車輛通行が制限されますので、 地下鉄でのご来場をおすすめいたします。
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

◇JR京都駅から
・京都市営地下鉄烏丸線「京都」駅乗車→「松ヶ崎」駅下車(約20分)→南へ徒歩約15分
・京都市営地下鉄烏丸線「京都」駅乗車→「北大路」駅下車(約15分)
→北大路バスターミナル(赤のりば)から204系統か206系統乗車→「下鴨東本町」下車(約10分)すぐ

◇阪急烏丸駅から
・京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅乗車→「松ヶ崎」駅下車(約20分)→南へ徒歩約15分
・京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅乗車→「北大路」駅下車(約15分)
→北大路バスターミナル(赤のりば)から204系統か206系統乗車→「下鴨東本町」下車(約10分)すぐ
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

祝☆22歳 - 2013.05.25 Sat

こんばんは、今宵は満月でございます。


今日の稽古日誌を担当します、愛です。

仕事が終わって、バタバタと稽古場に駆け込むと、
まさかの事態が待ち受けてました。

烏丸ストロークロックのまっきーさんが、

「“なまえおに”やろう!!」
と。

Σ(゚д゚lll)!!!

メンバー大好き“なまえおに”ですが、私は苦手で、
これは従来の鬼ごっこに「名前を呼んで鬼を変える」機能を足した遊びで、
鬼ごっこはタッチされた人が鬼になって、誰にタッチしたら鬼が交代になりますが、
なまえおには、名前を呼ばれた人が鬼になって、誰かをタッチしにいくことになって、
鬼にタッチされそうになっている人がまた別の人の名前を呼んでその人を鬼にして身を守るというルールなのです。

私は鬼さんに狙われたら逃げることしか考えられへんくって、
他の人の名前を呼ぶ余裕がないのですよね。
今回もあっけなく蚊帳の外でした(;_;)

rps20130525_213736.jpg

みんなのテンションがあがったところで、
柳沼さん不在の中、まだ立ち上がっていないシーンをみんなで試行錯誤。
あれこれ試してみます。
みんなと意見を出し合っては、うーんとうねったり、
そして、あっちゅう間に稽古の時間は終わりを告げるのでした。

一つのシーンを創るのにも
ものすごい時間と労力がかかるのですよねえ。


そして、
今日は、メンバーごっつの22歳の誕生日ということで、

「ハッピバースデー ごっつ♫」

みんなでお祝い写真を撮りました(*´▽`*)

rps20130525_230311.jpg

出会ったときは19歳だったごっつも、すっかり大人の女性です。


3年かけて歩んできたハナレズの集大成。
ハナレズはあと1ヶ月半で解散です。
素敵な作品としてお届けできるよう、精進しますよ!!

7/15 当日券情報 - 2012.07.15 Sun

[チケット情報]

こんにちは

昨日は、たくさんのお客様とともに無事に初日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

本日は、二ステージ。

15日14時の回に関し当日券はご用意出来ません。キャンセル発生時のみのご案内となります。ご了承下さい。
15日19時の回は比較的席に余裕ございます。こちらの回のご来場を強くお勧め致します。



今日も素晴らしいスタッフの方、メンバー、
そしてご来場頂く皆様と素敵な空間を過ごせるように頑張ります!








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ハナレズ

Author:ハナレズ
柳沼昭徳氏の演出のもと、
2011年7月の第一回公演
「アーカイヴ・定吉1950」、
2012年7月の第二回公演
「山下君が死んだあとのこと」
を経て「ハナレズ」はいよいよ
最終第3期へと突入します。
新たなメンバーを加え、
引き続きハナレズブログを
継続してまいります。
以後の展開をお楽しみに!

ツイッター

お待ちしておりました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スタッフより (7)
第1期「アーカイヴ定吉・1950」の稽古日誌 (35)
第1期ハナレズメンバー インタビュー集 (8)
第2期ハナレズの稽古場日誌 (57)
第2期ハナレズ メンバー他己紹介 (14)
第3期ハナレズの稽古場日誌 (49)
第3期ハナレズメンバー インタビュー集 (9)
第3期 京都から消えたものセレクション (7)

ハナレズ QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。